おせち料理

こんにちは、Acoです。今年は寒いですね(´;ω;`) 皆さん、いかがお過ごしですか?

 

私の実家の辺りは、毎年雪が降ります。もちろん今年も年越し寒波で積雪がある中、帰省しました💦

 

数年前から、”おせち”を手作りするようになり、今年も品数は少ないですが持って行ったら、母がとても喜んでくれました(^▽^)

父親もお赤飯が美味しかったよ!

と、褒めてくれました♫

結婚するまで、ごはんも炊けなかった私にしてはすごい変化であり、めちゃくちゃ嬉しかったです💛💚

 

2年ぶりに親戚と顔を合わせることができ、それぞれの成長を感じたことと、

少しだけ老いを感じた両親に、また喜んでもらえるように、たまには料理を作りに帰省しようと思いました。

 

今年の”おせち”は娘と一緒に作りました🥰

手軽に外食や通販サイトで済ませるのも悪くないけど、それぞれの意味を話しながら作る”おせち”という伝統料理を継承していきたいなと思いました。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。