子どものおやつ

7大栄養素って知ってますか?

昔は5大栄養素だったような気がしますが💦次男が家庭科のテストですごい点数を取ってきた😅

課題は栄養素。普段から栄養にこだわって料理しているのに💦口に出さないと伝わらないことってあるんだなと痛感。。

 

次男は食物アレルギーがあり、小麦粉大豆卵乳製品が食べられなかった。

3歳過ぎからは食べれるものも増えたけど成長期には欠かせない栄養素ってありますよね。

体を作る材料がたんぱく質。それを動かす道具がビタミンミネラル。油の質も大事です!

脳の材料は油なので、質にこだわると子育てが楽になるかもしれません。

ガミガミ怒るのはお互い栄養不足😅これからも勉強して子どもたちに伝えていこうと思います。

 

今日のおやつは大学いも。

 

 

質の良い油で作ってます✨糖質はエネルギーになるので、ご飯抜きダイエットもNG。

 

手軽に取れるおやつといえば、米粉のワッフルクッキーも超オススメです❣️

何故かあと引く美味しさ💓米粉と野菜で作ってます♫

発売日が待ち遠しいなぁ。

コラボ企画で、お得なセット販売もあります💓お楽しみに♬

 

↓↓↓YouTubeにコラボ店舗さんの紹介動画をUPしました!

https://youtu.be/1xJCejIYZpg

コラボする商品の説明などを店長さんにしていただきました😊

今回は『金児商店』です。

自然食品や有機米などを販売しているお店です。

今日からこうやって動画を少しづつUPしていく予定です♫

みなさんぜひご覧くださいね😊😊😊